Interior Insupiration

インテリアコーディネートの仕事はしながらもインテリアコーディネーターの資格はとうの昔に失効している変な人が書くお話です。

雇われコーディネーターの小さな決意

世の中フリーのインテリアコーディネーターのブログって沢山あるみたいだけど

会社員のインテリアコーディネーターブログってないんですよね。

理由はまあまあわかります。。。

施工例載せようと思っても、個人で請けてるのと違ってちょっと難しいのです

著作権だの、コンプライアンスだの、あれこれ配慮だの

でもでも、いろんな人の家づくりに役に立っていくことを夢としている私が

やろうとするブログとしては「画像とか」不可欠…でも載せられない。

 

雇われだからとか言い訳せずに、どうしようかって考えて

結果パースでも習おうかな…って思いました。

そうしたら、誰にも迷惑かけずに伝えたいイメージを視覚で伝えることが可能です。

 

 

 

って今更ですか?って感じです

建築系の学生でも普通に描けるし、描けない建築家もいるし

パースなんて描けなくても実際は生きていけるし…

3Gはパソコンで描けるし…試験程度のパースは描けるし…

ただ、作品にするほどの物は書けないだけ…(←言い訳)

だから、自分の好きなコーディネートをスケッチするのに

私、パースを描ける人になります!

 

って、何度も言うけど、今更です、

ぶっちゃけ今更仕事には約に立たないんです

今まで無くても出来ていたから…

 

でもこれから私は 趣味にしてでもパース描ける人になります。