Interior Insupiration

インテリアコーディネートの仕事はしながらもインテリアコーディネーターの資格はとうの昔に失効している変な人が書くお話です。

プランの純度をあげる

 

f:id:yoko1330:20170614124551j:plain

 

なかなかのカオスっぷりですけど
とある提案の準備をしています。


床、壁、天井、ドア、家具、ファブリックと
モデルルームなので
最初から全部いっこいっこ選んでいきます。

選びながら思うことがあったのですが
『最近の私は、あまり人に相談しないな…』
って気付きました。

もちろん、アドバイスをもらうと
その意見も取り込んだ状態を想像してみたり
アドバイスのどの部分を活かせるかとか
真剣に考えたりもするのですが…

昔の私は
自分の作るものに自信がまったくなくて
自分で考えるより先に人に聞いていたことが
多かったんですよね
自分で考えてもないのに、
どれがいい? どれがいい?って聞きまくる
ダメな人そのものでした(笑)

今でも自信があるわけではないのですけれども、

最近の私は、自分のイメージをつくり上げている段階では
あまり人に聞かずにどんどん進めてるようになっています。
周りの人間に「こんな感じよ~」って見て貰ったりはして
オープンな感じで作業はしているので
一人で孤独という状態でもありません。

それでも、
ひたすら一人で淡々とサンプルと向き合ってる時間が
とても気持ちよく感じます。


一旦 急ぎで作ってた後に
当初の締め切りが延びたりと
ありがたい偶然がおこってるので
もうちょいプランの純度を上げたいと思っている、お昼時間でした。