Interior Insupiration

インテリアコーディネートの仕事はしながらもインテリアコーディネーターの資格はとうの昔に失効している変な人が書くお話です。

「五感が喜ぶ…」

ここ数日、南の島に行く機会に恵まれ。
島時間の心地よさに身をゆだねてきました。
思考が消えて、風を感じて、空を眺めて
まさに五感が満たされるような時間でした。


五感といえば
「五感が喜ぶインテリア」をテーマに
何度か過去にモデルルームのプレゼン資料を書いたことがあります。


その時書いた文章は
「壁面はエンボスがかった(でこぼこした)
リアルを追求した新柄の木目パネルと
天然素材の石を組み合わせ素材のミックスを目で楽しみ
ファブリックは輸入のファー素材を使用し肌に当たるものは上質に…
その他、アロマの香りと音楽で室内を演出」

などなど、、、
なんかよく、わかるようなわからないような
頑張ってる感は伝わるような(笑)

この数日間、
自分の感覚と思いっきり繋がってみて
いままでプレゼンなどで文章にしてきた内容は
「感じることを外側から与えるようなもの」で
なんか違ってたような気にもなってきました。
とはいっても過去の自分を否定はしたくないので
『一生懸命やってたな~』って遠い目になってます。

 

そして、今回感じたこと…

光がゆらゆらするのをボケっとみていたり
海と空の中にある碧色の多さに感動したり
葉っぱを揺らす風の中に島に住んでいた祖母の存在を感じたり、、

思考はどこかにいっちゃってました。
心が開いて、じんわり
なにか内側から出てくるような感じです。

これからは…自分のテーマとして
「五感が喜ぶお部屋」というものは
どんなものなんだろうと
時間をかけながらも
想像をめぐらして遊んでみよう
とも思っているところです。


なんだか抽象的な文章になりましたけど
緩やかな時間から日常にもどるリハビリのようなものとして
感じたことをただ書きだしてみました。

 

 

 

※写真は逆光だけど太陽と飛行機 自由な感じが気持ちいい~~~

f:id:yoko1330:20170711145112j:plain


インテリアコーディネートランキング