Interior Insupiration

インテリアコーディネートの仕事はしながらもインテリアコーディネーターの資格はとうの昔に失効している変な人が書くお話です。

白、白、白

相変わらず

毎日毎日、色のサンプルと格闘しています。

最近は特に白ばっかり

 

こんなに日々色を決め続けるってまあまあ

今までの人生でも珍しいくらいの頻度です。

 

私はマンションの標準仕様を決めることも

時々してるんですけど

標準のキッチンの色を決めるとそれに伴う、

天板、キッチンパネルを決めまして、

窓の額縁の色を決めるとそれに伴う、ドア枠、巾木を決めて

天井、壁のクロスを選んでいきます。

 

と毎日選び続けているんですけど

全て「微妙に違う白のなかから選ぶ」ことがほとんどです。

白といってもキッチンや設備のメーカーの標準色の白も全部

微妙に違います、

グレーっぽい白、ベージュっぽい白

青っぽい白、黄色っぽい白、

 

色見本とかでは

白のバリエーションもいっぱいありますけど、

素材が変わればまた見え方も変わってくるので

逆に同じ白を探すというのはとても難しいのです。

同じものはないけど、微妙に似てて違うから

合わせ方を間違えると不協和音を出しちゃうことも、

 

白の組み合わせは、本当に難しいです。。。

 

この色選びというものは、

昔は憧れていたけど(←こんなことに憧れるって変かな、、)

今では結構な重労働(←これもちょっと変かな、、)

 

ゆーても、結構 この作業は得意なほうではあります。(←なんかやっぱりおかしい、笑)

 

f:id:yoko1330:20170421113730j:plain

f:id:yoko1330:20170421113754j:plain