Interior Insupiration

インテリアコーディネートの仕事はしながらもインテリアコーディネーターの資格はとうの昔に失効している変な人が書くお話です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カーテンレール切りたくないよね

約4mのカーテンレールの 取り付けをする予定だったのがエレベーターに入りませんでした。 ってまあ、あるあるなできごとです。 そんな時は外階段から人海戦術で上げたりします…よね? ただ、今回はタワマンなので外階段もない… もうしょーがないから、カット…

地味にお客様との接し方を考えた朝

最近の私は 自分で言うのもなんですけど あまりお客様からクレームを頂きません。 理由はあまりわからないんだけど 昔に比べて、打合せするときの緊張とかもなくなり 一見、無理な要望でもお客様と一緒に挑戦してみる気分で 出来るようになったのでたとえ、…

ルール

ベッド周りのファブリックに「ワニ柄×ワニ柄×ワニ柄」ってもし組み合わせにルールがあるならアウトかもしれない… でも、使いたい色がどうしても「これ」になってしまう。 とりあえず、、ルールとか考えずにこの組み合わせでやってみよ。まず今のベストを決め…

プランの純度をあげる

なかなかのカオスっぷりですけどとある提案の準備をしています。 床、壁、天井、ドア、家具、ファブリックとモデルルームなので最初から全部いっこいっこ選んでいきます。 選びながら思うことがあったのですが『最近の私は、あまり人に相談しないな…』って気…