Interior Insupiration

インテリアコーディネートの仕事はしながらもインテリアコーディネーターの資格はとうの昔に失効している変な人が書くお話です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白、白、白

相変わらず 毎日毎日、色のサンプルと格闘しています。 最近は特に白ばっかり こんなに日々色を決め続けるってまあまあ 今までの人生でも珍しいくらいの頻度です。 私はマンションの標準仕様を決めることも 時々してるんですけど 標準のキッチンの色を決める…

もったいないけど捨てられるサンプル達

提案する前に大量に取り寄せる 壁紙、カーテンのサンプル これに タイルや床材、メラミン面材とか 机の上溢れかえります。 残念ながらぱっと見て すぐにボツになるものもあって 本当にもったいない。 捨てるしかないんだけど 捨てることもまあまあ疲れる 捨…

壁紙を選ぶ

壁紙を選ぶときに ほとんどのお客さまは 薄い色を選びます。 薄い色は明るく見える、 薄い色は広く見える、 そうやって私も教科書では習ってきました。 でも壁紙を選ぶ目的が 広く明るくというだけ以外でも いいと思うんです。 暗くて落ち着く、 濃い色の壁…

ワガママなお客さま

私は最近になって やりたいことがはっきりしているお客様が 好きになってきました。今までは、我慢しろ(てめ~) って思っていたんです。でも、やりたいことにブレーキをかけることが どんな状態をつくり出すのかって わかって来たこの歳で、 やりたいこと…