Interior Insupiration

インテリアコーディネートの仕事はしながらもインテリアコーディネーターの資格はとうの昔に失効している変な人が書くお話です。

配送のトラブルで逆に感謝しちゃう

家具を購入するときに、
たまにですけど激安の通販の家具を選ぶ時があります。

それで、今回購入した家具の配送が
遅れるって連絡がありました。
遅れるってサクッといわれても困る事情が
普通にあって…

私のそんなときの対応も
だんだん成長してきたな~と思います。

 

【大昔】
→ひたすらオロオロして周りに迷惑かける

 

【ちょっと昔】
→配送の電話相手に文句をいいまくる

 

【今】
→え?そうなの?…と自分の中で全力で
残念な気分になって
それから自分が出来ることと
相手にお願い出来ることやってみる。
出来るかどうかはもう考えない。

 

ということで


今日届く予定の家具が
週末になりますって言われて

最初はちょっとうろたえましたけど
この状況で出来ることは何だろうって
考える私がいました。

こうなったのは
相手のミスもあるけど
自分が引き寄せているはず
迷惑かける人には私が謝ろうって
対応することに決めました

そんなこんなでやってたら
明日には届けてもらえる事になって
出荷元の業者もあれこれ頑張ってくれたようで
なんだか、感謝するために
この出来事がおこったような気さえするのです。

まだまだ未熟者なので正直、
業者さんに少しきつくあたってしまいましたけど…
昔に比べて無理を言って通すことはなくなりました(汗)
(↑これうちの責任感の強すぎる上司の手法なんですが
 そういう教えを うけてきてたんですよね…)


今日の朝は、トラブルが感謝すべきことになったので
とってもいい気分になっちゃった

というお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


インテリアコーディネートランキング